mignon

ポーリークリームチーズ

うちの冷蔵庫の常備メンバーのひとつ

ポーリークリームチーズ。

d0253240_9165014.jpg


クリームチーズなのに柔らかめで

トーストにも塗りやすいし、とにかく美味しい。

しつこい感じがなくて、すっきりしてるので

たまにスプーンにすくって、そのまま食べちゃうこともあります。



バター、マーガリンのカロリー半分って書いてるけど

バター、マーガリンの2倍以上食べてるから意味なし。

d0253240_9214450.jpg

























###### ###### ###### ###### ######

昨日は夫と、久しぶりの「五右衛門」へ。

夫が注文したのは
d0253240_924514.jpg


スープパスタとクリームソーダ!

しかも、クリームソーダは食後じゃなくてパスタと一緒に!

絶対あり得ない組み合わせだと思って、友達に写メ。

その返信は

「パスタとクリームソーダ!びっくりしてたら、

旦那が「クリームソーダは男の憧れ!」って言ってた」

ん〜、やっぱり男と女の好みは違うのか。
[PR]



# by namakepon | 2011-07-30 09:30 | 食べもの

MOLESKIN

最近、手帳を持ち歩くのをやめました。

iPhoneのアプリで管理するのがとにかく便利で

手帳に予定を書き込まなくなってしまったからです。

メモのアプリも色々あって、紙よりも便利なことがたくさんあります。



ただ、シャシャッとメモしたい時は

やっぱり紙の方が便利だなーと思います。

根本がアナログな私はやっぱり紙が好きです。

てことで、メモ帳買いました。



d0253240_10111834.jpg

モレスキンです。

メモ帳としてはちょっと高いので

贅沢だよな〜、普通ので良いかな〜、と

しばらく悩んだのですが、何冊になってもすっきり保管出来そうなデザインと

何年たっても鮮明に保存出来そうな品質と、と

もっともらしい理由をつけて、えいっと決断しました。



d0253240_10115291.jpg

使い始めてまだ日が浅いですが、とっても書きやすく

持ち運びにちょうど良いサイズと頑丈なカバーで、いい感じです♪

















###### ###### ###### ###### ######

レイ・ハラカミさん。
d0253240_10122472.jpg

大好きです。
ずっとずっとこれからも聴き続けます。
[PR]



# by namakepon | 2011-07-29 10:13 | もろもろ

はじめまして

お気に入りのものや美味しいものを

日々感じたことと一緒に書き留めて行けたらなと思って始めました。



ごくごく普通の主婦で

ぐうたらな毎日を過ごしていますが

日々を丁寧に暮らす素敵な主婦を目指して精進中です。



d0253240_1592680.jpg

これは昔、祖母からもらったコペンハーゲンのプレート。

なぜか母の日用のもの(笑)

おそらく、「1982」と私の生まれ年が入っていたから贈ってくれたのだと思います。

本当は飾るものだと思いますが、我が家では、、、

d0253240_15251128.jpg

野菜ブラシと爪用ブラシ(ハリネズミくん)の定位置になってます。
[PR]



# by namakepon | 2011-07-28 15:31 | はじめまして

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧