mignon

カテゴリ:もろもろ( 14 )




papier d'armenie triple

姉の家へ遊びに行ったとき

朝の洗濯終わりにお風呂場でお香を焚いてるのを見て

「それいいな!」と思って真似っこすることがあります。


洗面所からお風呂場にかけては

掃除してもなんとなく臭いがこもるような気がして

しかも、我が家は玄関に近いので

ドアを開けた瞬間に嫌な臭いがしないか気になります。


そこで見つけたのが、空気を浄化して消臭してくれるというお香です。
d0253240_12284413.jpg

パピエルダルメニイです。



d0253240_1810295.jpg

紙のお香で、バニラの香りが

私には甘すぎるかな〜と思いましたが

空気中のウイルスをやっつけると聞いて買ってみました。


そういえばこの前の冬は

職場で流行っていた風邪をもらわずに済みました。

このお香がちょっとは役立ったかな?



燃やしてみると、バニラの香りはあまり気にならなかったので、

今では、トイレでも掃除後に使ったりしてます。



















###### ###### ###### ###### ######

なぜかこの夏ハマってしまってるのが、ジントニック。

ジンを切らして、せめて雰囲気だけでもと思って

炭酸水にライムを入れただけのものを飲んでみたけど

それはそれで十分美味しい♪
d0253240_12201722.jpg


これは良いと思って、節電で蒸し暑い職場へ持って行ったりしてます。

ライムの良い香りでリフレッシュできます♪
[PR]



by namakepon | 2011-08-06 12:30 | もろもろ

melissa


一度、大雨に降られてお気に入りの靴をダメにしてから

雨の日は、必ずレインシューズを履くようになりました。


初代はHUNTERのレインブーツ。

今でもお気に入りなのですが

「雨が降るかもしれない」ぐらいの天気だと履いていくか迷っちゃいます。

晴れてしまうと、ちょっと恥ずかしいので・・・


もう少し気楽に履けるものを、と思って

今季はパンプス型を買いました。



d0253240_19381140.jpg

メリッサのラバーシューズです。

梅雨にも大活躍してくれましたが

特に最近の不安定な天気にはありがたい存在。


いつ降られるか分からないような日に

お気に入りの靴を履いて行くか迷っても

軽いし、型くずれしにくいので

カバンに忍ばせておいて

パラッときたら履き替えたりしています。

d0253240_19405434.jpg

こんな感じで。



足はびちょびちょになるので

大雨の日にはHUNTERの方が良いですが

この手軽さが魅力です。
[PR]



by namakepon | 2011-08-03 19:42 | もろもろ

Ultra Purex

汗ダラダラのこの時期、服の臭いが気になります。

自分のも他人様のも。



すれ違ったときや電車の中で

香水ではない清潔な良い香りのするワイシャツを

着たサラリーマンがいたら

「あー、奥さまがきちんと気にしてくれてるんだなー

ありがたく思えよー、だんなー」って

勝手に奥さまの手柄にして、尊敬してしまいます。



夫も香水持ってるくせに使わないし

そろそろ加齢臭が他人事ではない世代です。

職場の女性に嫌われないようにしてあげなくては(笑)



初めはアイロン時にリネンウォーターを試したけれど

染みにならないかハラハラするのと

あっという間に無くなっちゃうのと

香りもそんなに続かないので、ん〜という感じでした。


結局、柔軟剤が一番手っ取り早い。

d0253240_971049.jpg

ピューレックスのマウンテンブリーズ。

ダウニーほど香りは強く残りませんが、

ちょうど良いかなーと思います。


洗濯物を干す時は、1年以上使ってる今でも

うっとり深呼吸してしまいます。























###### ###### ###### ###### ######

キャンプに行っていた夫のお土産。

d0253240_919450.jpg

伊勢茶のラングドシャ。

お抹茶よりもあっさりしていて、美味しかったです。
[PR]



by namakepon | 2011-07-31 09:27 | もろもろ

MOLESKIN

最近、手帳を持ち歩くのをやめました。

iPhoneのアプリで管理するのがとにかく便利で

手帳に予定を書き込まなくなってしまったからです。

メモのアプリも色々あって、紙よりも便利なことがたくさんあります。



ただ、シャシャッとメモしたい時は

やっぱり紙の方が便利だなーと思います。

根本がアナログな私はやっぱり紙が好きです。

てことで、メモ帳買いました。



d0253240_10111834.jpg

モレスキンです。

メモ帳としてはちょっと高いので

贅沢だよな〜、普通ので良いかな〜、と

しばらく悩んだのですが、何冊になってもすっきり保管出来そうなデザインと

何年たっても鮮明に保存出来そうな品質と、と

もっともらしい理由をつけて、えいっと決断しました。



d0253240_10115291.jpg

使い始めてまだ日が浅いですが、とっても書きやすく

持ち運びにちょうど良いサイズと頑丈なカバーで、いい感じです♪

















###### ###### ###### ###### ######

レイ・ハラカミさん。
d0253240_10122472.jpg

大好きです。
ずっとずっとこれからも聴き続けます。
[PR]



by namakepon | 2011-07-29 10:13 | もろもろ

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧