mignon

カテゴリ:ケアもの( 2 )




SABON ~Face Polisher~

敏感肌とまではいきませんが

少し肌は弱めです。


特に、摩擦に弱くて

鼻をちょっと強めにこすってしまった次の日には

たいていニキビが出来ています・・・。

そんななので、一生スクラブやピーリングの類いは

私には縁がないと思っていました。



ところがある日、友人が

「色々スクラブは試してきたけど、ここのが一番だから!」

と少しおすそ分けしてもらったものがほんとに良くて

それからリピートしてます。


d0253240_21361138.jpg

サボンのフェイスポリッシャー。

スクラブって、こんなに良いものなんだ!と思えた出会いでした。

他のものを使ったことがないので

比べようがないのですが

小鼻の角栓がほんとにきれいにお掃除されます。


つい最近も

なんだか肌がザラザラするなーと思って使ってみたら

改めてびっくりする位つるつるになって柔らかくなりました。

夏はどうも肌がくすみがちなので、頼もしい存在です。

















###### ###### ###### ###### ######

今日は美術館へ行ってきました。

急な予定変更で、思いがけずの鑑賞でしたが

気になってた展覧会だったので行けて大満足♪

その後、ホッと一息カフェで休憩。

いつもながら窓から見える緑がとっても素敵でした。
d0253240_2294037.jpg

こうやって、涼しいところから外を見ると

あー、夏を楽しまなくちゃーと思うのですが

一歩外へ出ると・・・

「あぢ〜〜!!我慢できーん!」

まだまだ未熟者です。
[PR]



by namakepon | 2011-08-04 22:34 | ケアもの

OPI AVOPLEX 〜HAND&NAIL CREAM〜

8月になりました。早いな〜。

独身時代、夏といえばサマソニ!だった私。

でも今は、夫の実家への帰省と重なるため

ほとんど行けなくなってしまいました。



年々、暑さに弱くなってきているので

まー、いいかなー、とは思うのですが

夏の定番行事が無くなってしまってちょっと寂しいのも本音です。



でも、今年の夏は、帰省時に気になるお店へ

連れていってもらえそうで楽しみができました♪

今からわくわくしてしまいます。






さてさて、夏でも乾燥肌の私は

ハンドクリームが1年中手放せません。

料理をするようになって

香りのあるものは避けがちだったのですが

友人からのお土産でもらったものがあまりに良い香りで

去年の冬からずっとリピートしてます。


d0253240_9155713.jpg

OPIアボプレックスのハンド&ネイルクリームです。

香りが強いので、家事の合間にはあまり使いませんが

仕事中に使うと、バタバタしていてもこの香りで

ホッと気分転換できますし

すーっとすぐ染み込んでベタつかないので

作業の邪魔にもなりません。

お気に入りです。
[PR]



by namakepon | 2011-08-01 09:25 | ケアもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧