mignon

“JANE PACKER'S FLOWER COURSE”


明日は立冬ですね。

数日前にすんごいあったかいコートが期間限定で10%OFFに!

普段はSALEにはならないものなのでお得だったけど

一緒にいたお友達と「あったかくてまだコートの気分じゃないよね〜」って

見送った矢先に、今週から本格的に寒くなるとの予報。

しまった〜。

でも、もっと良い出会いがあると信じて、忘れよっと!



明日は立冬と思えないほど、あったかかった今日のお昼間。

アレンジの教室でした。
d0253240_21543273.jpg

d0253240_2156967.jpg

とってもキレイで立派なバラを主役に。

でも、今日のアレンジは「ん〜・・・」ていう仕上がり。

他の生徒さんも自分のアレンジに納得がいかず

教室後は自然と反省会になってしまいました。



アレンジを始めて数年経ちますが、いまだにスタイルの幅も広げられないし

与えられた花材でスタイルがイメージできないと

それはそれは悲惨な仕上がりになります。

趣味の範囲とはいえ、上手くいかないとけっこうショックなもんです。

そんなモチベーションが下がってきた時に必ず開く本があります。
d0253240_22153842.jpg

"JANE PACKER'S FLOWER COURSE"です。

この本は私のバイブルで、どのアレンジもすごく好き。

技術はもちろんですが、小物の使い方や色合わせのセンスにうっとりします。



今夜はこの本を開いて、モチベーションを戻して

次回、長丁場になるであろうリース作りを頑張らなくては。

うしっ。
[PR]



by namakepon | 2011-11-07 22:35 | もろもろ

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧