mignon

紅茶とクッキー


もっぱらコーヒー派の私ですが、近頃は寝る前のひとときに

紅茶を飲みたくなることが多くなりました。



寝る前の紅茶は体を温めるのにも良いそうですね。

夏場でも足湯をする位、足先が万年冷えているので

紅茶の力を借りたいなーと思っていたら・・・



目に留まったのがシナモン入りの紅茶。
d0253240_21461825.jpg

d0253240_21481676.jpg

生姜と紅茶よりも、シナモンと紅茶の組み合わせの方が

体を温めてくれるそうです。

原材料にお砂糖や甘味料などの記載はないのに

しっかり甘みを感じるのが不思議。



好きな味でしたが、とても濃いシナモンの香りは

寝る前のおだやかな気分にはちょっと向かないかな。

ということで、おやつの時間のおともにしたいと思います。





おやつは、黒こしょうをきかせたパルメザンチーズクッキー。

レシピはこちらを使わせて頂きました。
d0253240_2271791.jpg

ちょっと焼きすぎた感があるので、再チャレンジ予定。
[PR]



by namakepon | 2011-11-04 23:34 | 食べもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧