mignon

多治見


happy halloween!!
d0253240_853201.jpg






気がつけば10月も終わり。

今月はイベント盛りだくさんだったので

ほんとに早かったように感じます。



その一つ。

今月の中頃、お友達と多治見のギャラリー巡りに行きました。

何軒かまわる予定でしたが、あまりの居心地の良さに長居し過ぎて

結局二軒まわったところでタイムオーバー。



一軒目は安藤雅信さんの「ギャルリ百草」。

有名どころだけあって、平日の昼間なのにたくさんのお客さまでした。
d0253240_995116.jpg

d0253240_9135461.jpg




器を見たあとは、併設されているカフェで美味しいランチ♪

ここのカフェが緑に囲まれていてゆったり過ごせます。
d0253240_9251877.jpg

d0253240_9233550.jpg

d0253240_9151960.jpg

このソーサーの手触りが良すぎて、お友達と話している間ずーっと

手に包んだり、撫でまわしたりしていました。

器で頬ずりしたくなるような感覚は初めてで

その滑らかさにびっくり!

欲しいものがあり過ぎて頭の中が整理できなかったので

また改めて行きたいなーと思います。




二軒目は若手作家さんのもの中心の「陶林春窯」。

ここもカフェでゆっくりさせてもらったのですが

掘りごたつでほっこりしていたこともあって

おじいちゃんの家に来たような感覚でした。

すんごく素敵なお店だったのに、写真を撮るのも忘れて

ひたすらゆっくりさせてもらいました。





多治見といえば「夏が暑い!」というイメージが強く

暑いの苦手な私は足を運ぶことが無かったのですが

時間がゆったり流れる感覚がとっても気持ち良いし

意外に近いことも分かりました。

また行きたい場所が一つ増えました。
[PR]



by namakepon | 2011-10-31 10:06 | もろもろ

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧