mignon

市場かご


d0253240_9104458.jpg

何かと便利に使っています、竹虎さんで買った市場かご。


我が家はドライブすることが多いのですが

出かけ先で買ったりした細々したものをぽいぽい入れたり

おにぎりやコーヒーを積んで行ったりしてます。



私のものはビニールの持ち手なのですが

以前にすれ違った先輩主婦の方は巻き手のもので

使い込んだ感じもかっこ良かったです。

長く一緒にいられる物って、やっぱりいいな〜と思いました。



そして、私が一番助かっているのはお稽古のときです。

フラワーアレンジを習っているのですが

アレンジを持ち帰る時には、マチのある袋で

かつ安定してるものでないと水が漏れ出すので

これがぴったりでした。
d0253240_9242198.jpg

引き出物の紙袋に入れられていたときよりも、お花も喜んでるような。



今回は「摘んできた感じ」をテーマに秋色で。
d0253240_9475663.jpg

d0253240_9494697.jpg

ハロウィンぽく、かぼちゃもいます。


こうやってお花を撮っていると、やっぱりマクロレンズが欲しくなります。

物欲の秋です。
[PR]



by namakepon | 2011-10-18 10:00 | もろもろ

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧