mignon

ベジタブルブイヨン

味覚は正直で、肌寒くなるとスープが恋しくなります。



休日にはスープストックを作っておくような奥様に憧れて

有元葉子さんの本「だしとスープがあれば」も買ってあるのに

いざお休みになると、朝から晩まで出かけてしまったり

休みスイッチが入って、だら〜っとしたり・・・。

まだまだステキ奥様への道のりは遠いです。とほほ。





そんな私の強い味方。
d0253240_20393156.jpg

ナトゥール コンパニー ブイヨン ベジタブル


ドイツ政府の有機認定を受けていて

原材料には有機の野菜、ハーブ、スパイスのみ。

動物や魚介のエキスが一切入っていないのが驚きなくらい

コクがあって、しっかりしたお味です。



1人ごはんの時には、お湯にブイヨンをさっと溶かして

サラダほうれん草をわさっと入れるだけ、の楽ちんスープにしたり。
d0253240_20413575.jpg




残り野菜を全部入れて、具沢山野菜スープにしたり。
d0253240_2043741.jpg

ベジタリアンではないのでウィンナーも入れちゃってます。





朝寝坊した時や、仕事帰りの時間がないときでもササッと作れて便利です。

これでますます、ずぼらに拍車がかかる・・・。

でも、美味しくて体に良いなら、まっいっか〜。
[PR]



by namakepon | 2011-10-12 21:01 | 食べもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧