mignon

WILKIN&SONS Tiptree〜LEMON CURD〜


我が家のパンのおともは

よつ葉バターとポーリークリームチーズです。

もうずっとの定番で、不動の2つだったのですが

最近ニューフェイスが仲間入りしました。





d0253240_21541878.jpg

ウイルキン&サンズ社のティプトリー、レモンカードです。



スーパーなどでもよくお目にかかるこちらは

英国王室御用達で有名なブランド。

種類もほんとにたくさんあって、選ぶのも迷ってしまうくらい。

このレモンカードはバタースプレッドで

レモンの香りと酸味がとても印象的です。
d0253240_22212442.jpg


トーストにつけても美味しいですが

白パンにつけたり、スコーンにつけたりすると

ぴったりだと思います。



私的には久しぶりのヒットだったのですが

夫的には朝食にはちょっと甘かったようです。

てことで、独り占めできそう♪いひひ。



新入りに刺激されてジャム熱が高まり

あー、ジャム作りたいなーと思っていたら

安売りされてるイチジク発見。
d0253240_2241148.jpg


d0253240_2247820.jpg

お味はブランドジャムの足下にも及びませんが

やっぱり手作りしたものは特別。

お金を出せば美味しいものは手に入るし

それも舌の勉強になって大切なこと。

でも、手作りの温もりみたいなものも大切にしたいから

そこのバランスを上手くとって行かなくては。
[PR]



by namakepon | 2011-09-24 00:06 | 食べもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧