mignon

Nuccaのパン

お友達が教えてくれた、名古屋にあるパン屋さん『Nucca』(ヌッカ)
d0253240_10294732.jpg



お店の始まりは、パン好きなおばあちゃんのために

血糖値や甘いもののことを心配せずに

お腹いっぱい食べれるように、と開発されたそうです。




小麦粉ではなくて、小麦の外皮である「ふすま」などで

主に作られていて、お砂糖も使っていないそう。




朝ごはん用にカルツォーネ、ふんわりチーズパン、メロンパンを購入。
d0253240_10313245.jpg




すすめてくれたお友達も、店員さんも「腹持ちがいいんです」と。

そうは言っても、パンだしな〜、と思っていたら!

ほんとに腹持ちがいい!

カルツォーネを半分食べただけでかなりお腹にどーんと来ます。

欲張って、残りのパンも半分づつ食べたら苦しいくらい。

数時間たっても満腹感が残ります。



独特な香りはしますが、しっかり味のついてる具やチーズで、

私はそんなに気になりませんでした。



メロンパンが私にはヒット。
d0253240_10404375.jpg

お砂糖を使っていないのに、ほんのり甘くて

ビスケット生地の部分がしっとりしていて美味しかったです。


冷解凍を繰り返しても大丈夫らしく

大量買いしているマダムもいらっしゃいました。


毎朝いただけば体に良さそうですが、ちょっと贅沢かな〜。
[PR]



by namakepon | 2011-09-13 10:58 | 食べもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧