mignon

IKEA

地元に帰ったときに久しぶりにIKEAへ行きました。


小物をちょこちょこ購入。

49円!のキッチンクロス、100個で399円のティーキャンドル、

100枚入りのペーパーナプキンなどなど。

中でも、買って良かったのが4個セットのボウル。
d0253240_10225076.jpg

いかにも北欧らしい色の組み合わせがなんとも可愛い。
(この写真では色が分かりにくいですが・・・)

ちょうど、料理中にちょっと置いておきたいものを

気軽に入れれるボウルが欲しいなーと思っていたところでした。



例えば、この日は
d0253240_9505153.jpg

漬かりすぎないよう救出した浅漬けきゅうり

だしをとった後のだしパック(このあとふりかけにする)

サラダにいれるためにサッと茹でた押し麦

合わせ調味料、をちょい置き。

サイズもちょうどいい感じです。


キッチン周りだけでなく、食卓でもティーパック入れたり

ちょっとおやつ入れたり、使えます。





あとIKEAで良かったものが、けっこう前に購入したベンチ。
d0253240_10392257.jpg

玄関周りをスッキリさせたくて買ったのですが

木が安っぽくないですし、靴を脱ぎ履きするときに

荷物のちょい置き場にもなって、なかなか便利でした。




愛知にもIKEA出来たらいいのになぁ。ついでにコストコも。
[PR]



by namakepon | 2011-08-23 11:04 | もろもろ

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧