mignon

岡田製糖所の干菓子

Uターンラッシュのタイミングをずらしたため

渋滞に巻き込まれることなく、無事に帰宅しました。



色々盛りだくさんだった里帰り。

足をのばして徳島へ行ってきました。


徳島へ行くなら、どーしても欲しいものが。

岡田製糖所さんの阿波和三盆糖の干菓子です。
d0253240_17212075.jpg





数ヶ月前に初めてこちらの干菓子を頂いて

その美味しさにものすごく感動!

お取り寄せもできるのですが

帰省時に行けるかも?と期待して

色々商品を見てからにしようと

取り寄せるのは我慢していました。





つなぎも着色料も入っていない素朴な干菓子。
d0253240_17335379.jpg

二百年前からの製法で今も手作りでされているそうです。

和三盆糖しか入っていないので、その風味を存分に楽しめます。


干菓子以外にも、和三盆糖の粉を

ふるいにかけて残った固まりの「あられ」を購入。

これがよりいっそう甘みが強くお茶菓子にぴったりで

気軽に頂けるものでした。


そして、調味料に使える和三盆糖の粉も。

これで煮物や卵焼きをしたら美味しいだろうなぁ。

使うのが楽しみです。
[PR]



by namakepon | 2011-08-18 18:10 | 食べもの

雑貨・器が大好きな食いしんぼ主婦です。
by namakepon
プロフィールを見る
画像一覧

「mignon」ミニョン
  ・・・小さくてかわいい



小さなお気に入りについて
 
綴っていこうと思います。

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧